勝俣部長の「ため息」837・・・・老後 大丈夫ですか

3月1日 金曜日

                                            



        手遅れになって 健康を知る
まあ そう  頭に来なさんな  と 思うのであるが


 昨日は、・・・・久し振りに、自宅で湯豆腐と熱燗。
 WBC大会に参加する日本チーム(サムライ日本)が、最後の準備戦として、ジャイアンツと戦う。
 ヨッシ、たまには見るかと、6時30分きっかりにスイッチを入れた。
 ところが、これが行けなかったのかも知れない。
 本番前の放映、・・・・これまでのWBC大会の足跡など、過去の思い出のシーンが映し出される。
 これは大歓迎だが、合間に入るコマーシャルが夥(オビタダ)しい。
 これに、ウンザリ。
 正しく言うと、コマーシャルの合間に、野球のシーンが、少々流れる、そんな感じである。
   「それでは いいよ サムライ日本ジャイアンツ戦 です」
と、アナウンサーが熱くしゃべれども、またまた、続々とコマーシャル。
   「もう 止めた
 遂に事切れ、・・・・頭が切れたついでに、スイッチも叩っ切る。
 今朝、新聞で結果を知ったが、「6対1」でサムライの勝ち。
 「テレビ対新聞」、・・・・頭に来なくて、新聞の勝ち。
 勝俣部長、・・・・何か、ますますテレビが遠くなる。
 これで、老後は大丈夫かいな、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home