勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」670・・・・そんな事より まだまだ熱中症

8月30日 木曜日

                                  



「大切な事(健康)」は 手遅れになってから 分かる
   死 者  32万3000人


 産経新聞に限らず、今朝の新聞は、殆どの新聞の一面トップが、同じような活字で躍っているに違い無い。
 驚愕、こんな言葉しか思い浮かばない。
 昨日、ラジオのニュースで聞かず、行きなりこの数字を見たら、倍々の驚愕をしたと思う。
 専門家屋さん達の、大変な労力の結果、はじき出された数字であろう。
 「ご苦労様です」と言いたい半面、心中穏やかで無い人達が、・・・・それも、この先、ずうっと穏やかで無い人達も、・・・・「穏やか」さが氷漬けされちゃった人達も、沢山いよう。
 静岡から、和歌山から、三重から、逃げ出したい、・・・・こんな人も多数いるに違い無い。
 昨日までは何とも無かったのに、この地は、何とも不安定で、落ち着かない地上となってしまったことか、・・・・。
 絶対的必要な予測だろうが、また「絶対的罪なる」予測でもある。
 勝俣部長、
  ・おおそうかい 運よく 高尾山中で 遭遇すれば いいよな
  ・山頂は600mあるから まさか 600mの津波は来ねえだろう
  ・旨く行けば助かるかも知れない が まあ100%ダメだろうな
と、この手の予測は、瞬時に、頭の何処かに仕舞いこみ、いつも通り、元気よく仕事に出まっせ。
 それより皆さん、心を配るのは、まだまだ熱中症、・・・・熱中症でっせ、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home