勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」587・・・・押し殺して 生きることなんか

6月5日 火曜日

                                



(「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
  逃 亡 生 活


 オウム真理教の「菊池直子」容疑者が、一昨日逮捕された。
 17年間の、逃亡生活だったそうだ。
 我々、いわゆる、普通の生活者は、・・・・「普通の生活」って「何か」なんて、先ず、考えることなど無い。
 差し詰め、収入が足りない、毎月赤字、赤字、・・・・こんな生活、嫌だ、ってところか。
 ただ、考えたら、そうは嘆いても、
  ・朝、当たり前に起きれて、夜、当たり前に眠れる。
  ・当たり前に仕事が出来て、当たり前に余暇が楽しめる。
 この絶対的な保証は、それだけで、かなりハイクラスの生活維持保障でもある。
 逃亡生活には、この「当たり前」が、全て無い。
 当たり前が、何一つ無い。
 朝、起きるのも当たり前で無く、夜、眠るのも当たり前で無い。
  ・まともに太陽は見れず
  ・大声は出せず、胸は張れず
  ・音を立てれず、こそこそと這いつくばる
 「押し殺して生きる」・・・・こんな生活が続く。
 それも、1週間だけ我慢すればいいってものでは無く、毎日毎日、17年間も、・・・・。
 彼女自身、もしかしたら「今」、自らで、一番重い刑を課した、イヤ、引き当てたしまった、と思っているのかも知れない。
 我々は、今までも、今も、この先も、デッカイ声で、腹から笑える状態に居る、・・・・そんなこと、当たり前じゃんか、・・・・で、考えても見なかった。
 けど、当たり前って、それだけで本当に素晴らしいのだ、・・・・。
 そう問いなしてみる、いいチャンスでっせ、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home