勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」664・・・・まあ 何も無かったが 何かが 在ったか

8月24日 金曜日

                                    



      (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
日本国 どうやら 国会周辺で デモれば 総理に会える らしい


 最近の総理様や大臣様、・・・・話す言葉に「力(重み・納得出来るもの)」が無い、・・・・そう思う。
 その上、会ったところで結果がどうなるのか、・・・・答が明明白白の、面会を為す始末。
 その、どうにもならない面会が、一昨日、国会で展開された。
 反原発団体と面会した、野田総理、・・・・なぜ、こんなバカバカしい事をしたのか、理解に苦しむ。
 もの別れ、・・・・当たり前である。
 結局、世間に訴えたのは、総理に会いたいなら、国会周辺でデモれ、・・・・だけである。
 そんな中でただ一つ、テレビニュースを見ていて、
   「ウン なるほど・・・・だとすると 座る場所が違うよな」
と頷けるシーンがあった。
 元総理の菅さんである。
 元総理の、総理の部分は微塵もなかったが、・・・・元市民活動家の味は、滲(ニジ)み出ていた。
 だとすると座る場所は、野田総理側は「変」。
 原発反対側に組ししたら、遥かによかった。
 彼は、どこまで辿っても、元市民活動家であり、元総理では無い。
 我々は最近の一時期、総理大臣では無く、市民活動家に先導された時代を経験したのだ。
 その痕跡を確認できた事が、せめてもであった。
 つづく。

fineaqua -- Home