勝俣部長の「ため息」5420回・・・・忝(カタジケナク) 候(ソウロウ)

3月13日 金曜日

 

    ブログ写真館・・・・高尾山の四季「津久井湖」/あたかも飛行機から撮影の感! 2009年

 

 

 天才老人美しさを求め行く

超・非常識食品

 

 2日前、3月11日・・・・東日本大震災から15年が経過した。

 岩手、宮城、福島・・・・この3県、比類無き震災の凄さ!

 中でも津波の恐怖・・・・その映像が鮮明に残る。

 

 ただ地震の記憶としては、東日本と呼ばれる通り・・・・コッチ方に住む我々も!

  ・それぞれが 凄い体験をし それぞれが強烈に記憶

 していると思う。

 私も、高速道路「四ツ木」付近を走っていて・・・・生まれて初めて、死の恐怖を体験した。

 

 ただそれ以上に・・・・記憶に残る、電話のやり取りが有る。

 30才半ば、仙台営業所に3年間勤務していた・・・・地元の知り合いも何人か居る。

 どうだろう、アレは宅配便が主だった場所に、少しづつ配達され出した頃である。

 非常識にも、事も有ろうに・・・・!

   「ビール焼酎カン製品)、ウイスキーボトル」を、

 そこそこ!・・・・まあ密かにの気持ちで!

 祈りを込めて・・・・送り届けた。

 

 受け取った知り合い・・・・こちらは、私以上に密かに、悪業を働く心持で!

 そんな感じで・・・・連絡して来た。

 小さな声、密かな声・・・・まるで電報文のやり取り!

   ・オサケ ウケトッタ キョウキ ニ ランブ ミナ シテイル

   ・コチラニ アルノハ ミズト ソフトドリンク ステタイホド アルガ!

   ・ナカマウチ ト ウバイアイ ケンカ ノ スンゼン

   ・カツマタノ キモチ カタジケ ナク ソウロウ

 思わず、こんな書き方をしたくなる様な、心持ちであった。

 

 世の中には公然と出来ない喜びもある、事を・・・・改めて実感した。

 車にはハンドルの遊びが絶対的条件である様に・・・・人間にも、だ・よ・な!

 不謹慎な震災記憶で・・・・それこそ、(カタジナク)  (ソウロウ)!

 つづきます。

 

 

 落ち着いて水が飲める 有難さ!