勝俣部長の「ため息」5419回・・・・恋せよ乙女

3月12日 木曜日

 

             ブログ写真館・・・・高尾山の四季 2009年撮

 

 

   天才老人美しさを求め行く

当たり前と言えば、そう

 

 3月10日、3日前、産経新聞、13版、26ページ。

  ★諸外国のシェルター状況・・・・人口カバー率(人口比)

なる記事が掲載されていた。

 誠にきな臭い世界状況・・・・極めて必要な、シェルター!

 重要な・・・・防衛装置といえる。

 

 永世中立国のスイス・・・・パーフェクトだろう、その通りで人口比100%。

  ・想定滞在時間・・・・数時間から数日

  ・核、化学兵器攻撃(NBC)防衛機能有り

 さすがである。

 フィンランド86%・・・・ロシアと接する国である、確かに!

 では・・・・韓国は、と言うと!

 想定滞在時間が数時間と、まさに一時的であるにしろ!

  ・これが何と!人口比331%

 歩けばシェルター、歩けばシェルター・・・・まあ、地下がある様に思える。

 北朝鮮の不気味な行動を見れば・・・・当然であろう。

 

 翻って我住む・・・・さいたま市、武蔵浦和周辺!

 悪酔いして・・・・の酒場のオーナーの手元がう。

 弾頭が飛んできたら、どうする。

 シェルターどころか・・・・地下と思(オボ)しき所が果たして?

  ・有るか? 無いか?

 思えども、思えども・・・・我、至らず。

 地下型の横断歩道さえ・・・・思い浮かばない。

 

 世界人口82億人は、僅か数人の・・・・手の下に、その運命が在る。

 この手の下は・・・・ハッピーに向かう、手旗信号機では無い。

 誰か1人が狂人化すれば、そしてその確率は極めて高く・・・・核弾頭台風となる。

 憲法9条があるでは無いのか・・・・?

 ちゃんちゃら、ちゃんちゃら! バカ、間抜け、トンマ。

 

 それにしてもこの辺・・・・地下駐車場すら、思いつかない!

 完全なる丸腰・・・・!

   命短し 恋せよ乙女・・・・でも許すよ

  ※元乙女とは、特定の方を想定するもではありません、一般としての話しです

 つづきます。

 

 

 水でも飲むか