勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」531・・・・白い人生

4月6日 金曜日

                             



     (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
かなり 勇気の要る買いモノ と 思っちゃう


 中身も知らずに、表だけで判断してしまう。
 勝俣部長の、悪いクセである。
 それにしても、バングラデシュの人って、かなり勇気があると思う。
 中国から、高速鉄道を買うのだ言う。
 既に車両60両(20編成)を、発注したと報じられている。
 発注先は、「中国北社」。
 中国北社は、ドイツのシーメンス社や、フランスのアルストーム社の技術を、導入をしていると言う。
 中国の鉄道と聞くと、脱線車両を、穴を掘って埋めたり、・・・・騒がれて、また掘り返したり、・・・・。
 高速鉄道でも、昨年7月、温州で70人が死亡する、追突事故が起きたり、・・・・。
 多分、相当安いのだろうが、安全対策が十分か、どうかが、イマイチ分からない、・・・・気がしてならない。
 安いと言えば、格安航空券が話題になっている。
 無駄なモノを、一切排除したと、得意満面の方達がテレビに映る。
 安ければいい、・・・・真っ白いだけの人生、・・・・交通手段だって、人生の一部、・・・・今こそゼイタクを、・・・・そう言いたいのだが、お金がねえ(無い)か、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home