勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」530・・・・情報が有ったのに

4月5日 木曜日

                                



     (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
これも ちょっと おかしい と 思えちゃう


 爆弾低気圧とは、誠に言い得て妙だ。
 凄まじい勢いで、日本列島は襲われた。
 特に日本海側は、物凄い風にあおられた。
 富山の我が社も、かなりの被害を受けた。
 今回の気象庁は、荒れ狂う天気予想を、かなり強く説き、重ねがさね、繰り返し、繰り返し、強調していた。
 お陰で勝俣部長も、生まれて始めて、ベランダの物を、部屋の中に取り込んだのである。
 おかしいと言うか、不思議と言うか、変と言うか、・・・・イヤ、私が勝手にそう思うだけであるが、・・・・おや、と思った事がある。
 甲子園の決勝戦である。
 決勝戦は、爆弾低気圧に襲われる、4月3日となった。
 関係者は、低気圧の予報を考慮してだと思うが、・・・・試合の開始時間を、4月3日の午後4時からと、甲子園の決勝大会としては、極めて変則な時間にした。
 多分、予報台とも、綿密な連絡を取った、・・・・のであれば、予報屋さん、あるいは、野球関係者は、やっぱし「おかしい」し、「変」、・・・・と、思えちゃう。

 私のような、天気の「ど素人」でさえ、たかだか3〜4時間程度、時間をズラしたくらいでは無理と、・・・・判断出来る材料(予報)を、NHKのニュースで受けていたのである。
 案の定、まさに案の定、決勝戦は1日順延され、昨日となった。
 せっかく情報があるのに、・・・・あったのに、情報にならない、・・・・こんな事は、我々の日常でも意外に多い。
 したたかなりかな、・・・・新聞・ラジオなどの、昨日の論調は、1日順延しなければならないほどの、「爆弾低気圧」だったと、・・・・私が突きたい点は、強風に合わせ、吹き飛ばしていた。 
 つづく。

fineaqua -- Home