勝俣部長の「ため息」5414回・・・・バカ、間抜け、トンマ

3月7日 土曜日

 

            突然ですが・・・・銀座「ティファニー」前 2月撮

 

 

天才老人美しさを求め行く

    な ぜ?

 

 春3月、卒業式、盛ん!

 何故、歌わないのだろう?・・・・なぜ、歌えないのだろう?

 

            仰げば尊し

 ♬ 仰げば尊し わが師の恩 教えの庭にも はや幾年

   思えばいと疾(ト)し この年月 今こそ別れめ いざさらば

 ♬ 互いに睦し 日頃の恩 別るる後にも やよ忘るな

   身を立て 名をあげ やよ励めよ 今こそ別れめ いざさらば

 ♬ 朝夕馴れにし 学びの窓 蛍の灯火 積む白雪

   忘るる間ぞなき ゆく年月 今こそ別れめ いざさらば

 

「AIは答える」

  ・歌詞が古風過ぎ 理解出来無い・・・・じゃ丁寧に教えて上げなさいよ、先生だろう

  ・先生の賛美が強制的で 時代遅れ・・・・有難うございました、こう言っているだけだ

  ・立身出世主は戦前の価値観・・・・じゃ今の、受験地獄は何なのだ

「勝俣老人は言いたい」

  冗談じゃ無い・・・・この歌は世界共通の、人としての賛歌、ノーベル賞ソング

  バカ、間抜け、トンマ・・・・!

 つづきます。

 

 

 さあ、水を飲みましょう