勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」692・・・・寂しい事だよ

9月22日 土曜日 秋分の日 ついでに「友引」

                                     
                                        富山県高岡市「瑞 龍 寺」



大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
   一 番 怖 い  ことかもな


 我々から見ると、反日に荒れ狂う中国人、・・・・あの様(ザマ)のツケは、やがて自分達に降りかかるかも、・・・・な。
 曲がりなりにも、商売(パブバー)をやってた勝俣部長、一番恐れていたのは、文句を一つも言わず、黙って来なくなるお客さんであった。
   「お前さんの店 ここが良く無い」とか、
   「あの態度では ダメ」
とか言ってくれるお客さんは、・・・・言ってくれるだけ有難い。
 何も言わないが、きっと何かが合わず、何かが気に入らず、来なくなるお客さん、・・・・これが、とても厄介である。
 昨日の産経に、こんな記事が載っていた。
  ・千葉市幕張メッセ」で20日に始まった 「東京ゲームショウ2012」
  ・中国から31社参加
 フタを開けたら、日本企業のブースは、国内外の報道陣で賑わうが、海外勢で最大規模を誇る「中国パビリオン」を訪れる人はまばら
 黙って来なくなる客人に似ている。
 尖閣問題で、日本に来る観光客が云々と言われているが、相変わらず銀座8丁目界隈は、中国人の観光客でごった返している。
 さすが日本人、「中国人は来るな」などと、品の無いことは微塵も発しないが、内心、穏やかでは無いだろう。
 その、声を発しない内心の、行動的結論が、黙って離れる(店から去る、中国から離れる)事になる。
 経済発展で奢れる中国、・・・・奢る平氏は久しからずや、の言葉もある。
 それ以上に、バブルで沸きに沸いた、・・・・あの時代、・・・・日本の国土で、米国が3つも4つも買えるなどと、ウソぶいて止まなかった日本人。
 その日本人を、反面教師にするべきだと思うのであるが、・・・・。
 人間、国ともども、・・・・なかなか賢くなれない、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home