勝俣部長の「ため息」803・・・・印象って 意外に大切

1月26日 土曜日

                                         



大切な事(健康)は 手遅れになってから 分かる
 一番変わったのは  雰 囲 気


 今日26日、安倍総理は一か月を迎える。
 エエ まだ一カ月しか経ってないの、・・・・勝俣部長、そんな気持ちを持つ。
 野田民主は既に過去、・・・・そんな気持ちを持つ。
 思えば民主党政権誕生は、物量的変化(子供手当、高速無料化等)が先頭に出た。
 鳩山から菅、菅から野田、・・・・が、ズルズル引きずった重い気分の日本の風景を、今回の安倍自民誕生は、明確に一変しつつある。
 たった一カ月、
  ・円安は進み
  ・株価は上昇
  ・海洋進出に向う中国にクサビ(東南アジア訪問)
  ・日本維新 みんなの党 との党首会談
 雰囲気の変化は前進している。
 ただ当然、安倍総理否定する人達も居よう。
 ゴタゴタ続きの小沢さんなどが、その筆頭であろう。
   「自民 公明 それに連なる勢力議席を占めれば やりたい放題 の政治になる」
 昨日、「生活の党」の代表に納まった小沢さん、・・・・こう述べたと言う。
 この通りと思う国民は、先ずもって少数、・・・・そう思う。
 小沢発言は、こう修正すべきである。
   「安倍さんに 続けられると 俺が(小沢が) やられっぱなしになる」
 消えるべきときなのに、・・・・これからの日本の風景に、一番、相応(フサワ)しく無い人、・・・・なのに。
 素人勝俣は、その事を印象で自覚する。
 詰り、
  「安倍さんに変わって 明日から小沢さんが 日本のリーダーになるそうです」
 こう問いかけ、その答えを描けば、いいだけの事である。
 つづく。

fineaqua -- Home