勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(235)

5月28日 土曜日

                         


      (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
      何だか 心配 大丈夫


 昨日の、「梅本あかね」嬢(スタッフブログ)のブログを読んで、すっかり考えてしまった。
 ダイエットするのに、何か強烈な薬と言うかサプリがあるのだと言う。
 彼女のお友達が短期間で、見事に成功したとある。
 勧められて自分も2日ほど挑戦して見たが、結局は自分の体が適応しなかったそうだ。
 適応しなかったのは、自分は健康体であったからだと自己分析している。
 医者ではないし、滅多なことは言えないが、何か食べたり飲んだりして、自分の望み通りの結果が、直ちに出る事なんか(今回の例はダイエット)、・・・・私にはとても考えられない。
 食生活を改め、食べ過ぎや、カロリーバランスを考え、「理に適った」食生活を為し、平均体重まで落とそうとした場合、少なくとも「年単位」の時間が必要になる筈である。
 実際私の場合、身長170cmで体重76kgあった状態を、現在の63kg台(平均体重)まで落とすのに、4年近く掛った。
 この間、ダイエットをした事は一度も無い。
 運動を取り入れ、「理に適った(食べ過ぎない、外)」食事に変えただけである。
 急いで結果を求めた結果、10年とか20年とか、・・・・時間が経過した後で、ドカッとツケ(年よりもすっかり老けこむ/肌はボロボロ)が回って来る気がする。
 詰りは、サプリ等を使って、長い年月に、自ら進んで体をダメにした結果が出るのだと思っている。
 第一、そんな遠い先の事は、サプリメーカーや、医者だって分からない、・・・・だから、何でも「言え」、何でも「有り」である。
 医者はともかく、・・・・サプリメーカーがそんな先まで存続している保証も無い。
 体にとって、直ぐさま効くモノは、私は「毒」だと考える事にしている。
 超・極端な話しとなるが、青酸カリを飲めば、一発で絶命する、・・・・まさに「飲んで直ぐ効いた」、と言う結果が出る。
 直ぐ効くモノの摂取には、慎重さが求められますよ、・・・・その事を言いたいのである。
 「梅本あかね」さん、・・・・慎重に慎重に、・・・・くれぐれも慎重に。
 良質の水(フィンアクア)を飲み続け、3年後にはきっととか、5年後に必ず、・・・・こんなペースを勧めまっせ。
 つづく。

fineaqua -- Home