勝俣部長の「ため息」4800回・・・・お年寄りの大★

6月21日 金曜日

 

          蕨・城址公園 撮:2024.5.5 こどもの日 

 

 

天才老人美しさを求め行く

嗚呼 都知事

 

 選挙権は無くとも・・・・都知事選挙は気になるところ。

 現職「小池」候補 対 「蓮舫」の一騎討、感強し。

 全マスコミも、その線に準じている。

 ただ昨日、総数、50名を超す立候補者を聞いていたら・・・・。、

 私個人は・・・・別の事の方が、より気になり出した。

 都知事選候補の一人に・・・・Doctor中松さんが居る。

 発明王とまで言われ、これまで何度も立候補している。

 さすがの発明王も、選挙当選装置の発明は難しい、と言う事か?

 イヤイヤ、都知事選の場合の発明とは・・・・選挙に立候補する、その事が発明である。

 まさに、都知事選挙発明装置である。

 50名を超す大群的候補の大半さん・・・・。

 Doctor中松さんに特許料を払う事無く・・・・立候補届を出しているのでは無いか。

 まあ、それはともかくとして・・・・。

 一言で凄いと思ったのは・・・・彼の年令が96才

 何と96才さん・・・・一期が終わる時は100才さん。

 ギネスものでは、ないのだろうか?

 果たして96才さん・・・・その選挙活動(運動)の詳細は・・・・。

  ・立候補したのだから、意識はしっかりしておられる

   認知症では無いハズ)

 多分、何処のテレビ局も追っかけないだろうから・・・・分からないが?

 もし、立候補登録だけでなく、実際に走り回ったら、これこそ凄い

 これこそ本間ものの夢グループの・・・・凄・い・。

 選挙民特性を良く知る・・・・天才老人凡句楽(ボンクラ)さんの予想は?

 選挙そのものは現職「小池」さんが・・・・圧勝に近い形で終わるだろう。

 だから私個人の興味は・・・・Doctor中松さんにお願いしたい?

  ・立候補の届け出だけで無く

  ・少しは笑い、怒り、泣き、汗をかき

  ・少しでもいいから動き、走り回り

  ・少しでもいいから 声を、それも出来る限りの大きな声を

上げて欲しい。

 もうこうなればDoctor中松さん・・・・全国の、お年寄りのであるぞえ。

 こんな見方の選挙戦・・・・初めてで有る。

 *ああ、そうだ・・・・深大寺螻蛄様は都知事選の有権者である。

  でもダメだな・・・・いつも調子だろうな、そう変ホ長調で来るよな、きっと、な。

 つづきます。

 

 

 水でも飲みましょう