6月23日 日曜日

蕨城址公園 撮:2024.05
天才老人美しさを求め行く
マスク着用
外出する度に・・・・まだまだ、かなり大勢の方がマスクを着用されている。
そう思う。
それはそれで・・・・とても良い事ではないのか。
それぞれに、その目的があるだろうが?
このマスクの勢い・・・・思えば新型コロナから始まった。
一時期、マスクの争奪戦までもが起こり、手に入れるのさえ困難な事があった。
・マスクをする事・・・・他の人に新型コロナを罹患させない。
専門家さんから・・・・こう説明を聞いた。
確かにあんなもん1枚が・・・・鎧(ヨロイ)にはならないだろう。
ところが、である。
・マスクをする事・・・・
新型コロナからうつらない、防衛効果が有る
こっちの理解をし出し人が多くなった、のでは無いのか?
そう思えて仕方が無い。
心理的に・・・・
①ホラホラ、うつっては行けないからマスクをしなさい、しましょう。
こっちが多くて・・・・。
②ホラホラ、人様に迷惑を掛けるからマスクをしなさい、しましょう。
こっちが多いとは、他の様々な行動仕様を見ていると・・・・とても思えない。
どうなんだろう・・・・?
★ややと言うか、かなりトンチンカンな解説になるけんど、本日もまた・・・・
深大寺螻蛄様にお願いしてましょうかね。
どうズラか!
つづきます。
私の1日 水から始まり お酒に終わります
本日から奈良:法隆寺、薬師寺、大和郡山(城)、行って参ります。
24日、25日、ブログ、休みます。