6月20日 木曜日

蕨城址公園 撮:2024.05
天才老人美しさを求め行く
どうなんだろう・・・・
何となくだが・・・・。
ここ最近のニュースを聞くと?
若者の殺人事件がやたらと多い(気がする)。
平気で人を殺(アヤ)めてしまう。
20代だとすると・・・・残りの60・70年、詰まり、人生の全部がダメになる。
のに、気が回らない。
その当たりの教育の問題、ソレが大きいと思えてならない。
何もしないで、放りっぱなしにして置けば・・・・。
何れは、自分を尊重すると共に、それ以上に相手も尊重出来る人間になれる。
ここまで極端で無いにしても、ほぼ近いのではと?
茶化して締めるとすると・・・・。
アレはダメ、コレはダメなどと、ごちゃごちゃ教えるより・・・・。
・君ら、人を殺め捕まると・・・・刑務所暮らし
・いい、知ってる、君の人生、二度と再びスマホ、使えないんだよ
・知ってた!
抜群の、殺人抑止力になると思うが・・・・。
*刑務所内、実際はどうなんだろう・・・・深大寺螻蛄様、教えて下さい。
つづきます。
間も無く猛暑 騒がず平気で居れば 彼らは何もしないで立ち去る 水を飲む