勝俣部長の「ため息」4773回・・・・俎上(ソジョウ)に上げてはダメ

5月24日 金曜日

 

             小田原城 撮:2024.02

 

 

天才老人美しさを求め行く

 一部始終

 

  *一部始終:始め方終わりまでの物事の詳しい事情(新明解国語辞典

 

 審議入りが始まった国会議員とお金の問題・・・・。

 事の発端は自民党議員のお金集めと、集めたお金ねの使い方が、極めて可笑しい。

 疑われる。

 正せ、直せ、公明正大にせよ・・・・そうだ、そうだ、いいぞ、いいぞ。

 国民の声とやらを声援に・・・・野党さん極めて息が荒い。

  ※個人的には自分を含め野党も何もかも、国民の全部に不正有り、と思っている。

 まあ、それはそれとして・・・・。

  「敏彦さん 毎月 10,000円 お小遣いを上げます」

  ・野党流:1円単位で誤魔化す事無く、一部始終を報告しなさい

  ・自民党流:いろいろあるし1円は大変、5円にしましょう

 喧々諤々(ケンケンガクガク)。

 ラッキーは許しません、とにかく清く、正しくです。

 ただ、美しくいかは別です。

 許す社会から、許せない社会に・・・・その仕組みがITなら実現出来ますから。

 一層の事、喧々諤々の範囲・・・・国民全員に適用しましょう

 ITなら出来ます。

 野党さんがニヤっとしている、国民の声ってヤツは・・・・。

 そりゃー・・・・恐怖政治だ、に変わるかもな。

 水清くして魚棲まず・・・・こんな諺、有りませんでしたか。

 いえ、何・・・・デタラメな社会を応援しているのでは有りませんよ。

 ただ、ハンドルの遊びゼロの社会は・・・・。

 窒息死有るのみでしてね・・・・。

 とても恐ろしいですよ。

 せめて・・・・へそくりくらいは許して貰いませんとね。

 ただ、そのへそくりですが・・・・議論が一番、不似合いでしてね。

 その、一番不似合いを・・・・議論しようとしているんですから。

 へそくりは議論でなくて・・・・阿吽(アウン)の呼吸でしてね。

 そこなんですよ・・・・へそくりは阿吽の呼吸なんですよ。

 一部始終を俎上(ソジョウ)に上げては、ダメなんですよ。

  *俎上:まな板

 困ったモンですね。

 つづきます。

 

 

いいから水でも 飲みましょうよ