勝俣部長の「ため息」4578回・・・・自分のお金だ

11月10日 金曜日

 

      「白幡沼」 撮:2023.10

 

 

折角、生きてるだから

 嫌な風潮?

 

  *風潮:その時代のその社会(の一部)に見られる、好ましくない傾向や物の考え方

                         ・新明解国語辞典

 

 新明解国語辞典様の( )内にの一部とあるから・・・・。

 これから言う事は、許されるでろう。

 

 昨日の産経新聞、政治面、一部の見出し。

  ・首相ら「給与増額分」返納へ

  ・野党批判・世論踏まえ 法案審議入り

 この何もかも値上がりの社会・・・・。

 世論が納得しませんから岸田総理さんよ・・・・まさか増額分を受け取る訳は

無いズラよ(野党)。

 この論・・・・恐らく、何処からも異論は上がらないから、正論(に近い)であろう。

 世論・・・・そうだ、そうだ、その通りだ・・・・つまり日本国の風潮である。

  (この風潮が嫌で身震いするのだが

 野党様の・・・・言う通りだ、最もだ、その通りだ・・・・日本国民の風潮となる。

 岸田総理、閣僚・・・・仕事を良くする、しないは別として。

 個人ととして気に入る、気に入らないは別として・・・・。

  ①受けてって良い

  ②権利として許される

  ➂後ろめたさの全く無い

  ④真っ当なお金である

 それを当然の如くに・・・・まさにの(国民の)威を借りる(野党)である。

 天才老人凡句楽・・・・とても(オゾ)ましい風潮、流行って欲しく無い風潮だと思う。

 ならば野党様よ・・・・窮地の現状に鑑(カンガ)み

  ・与党平議員連盟は現状額から 幾ら幾ら

  ・あっしら下っ端 野党議員連盟も 幾ら幾ら

 協力します。

 だからさ・・・・岸田内閣各位様は、増額する分の全てをお願いしますよ。

 なら、分かるぜ、よ。

 1円足りとも・・・・自分お金を出すのはな面々である。

 話しが纏まる訳は無い、ズラ。

  *本日の核心・・・・ジブンノ  オカネハ  1エン  タリトモ  ダスノハ  イヤダ  ニ  アリマス  ル。

 つづきます。

 

 

 そろそろ 暖房器具かなと 水を飲む