勝俣部長の「ため息」4739回・・・・誘発力

4月20日 土曜日

 

           ご近所さんの春 撮:2024.04

 

 

  天才老人美しさを求め行く

  的を絞る

 

 テレビコマーシャルに限らず・・・・宣伝は、当然ながら対象者を絞る。

 的から外れる人は・・・・とんちんかんに見えるコトがある。

 対象はトンチンカン・・・・むしろ宣伝、成功、かも知れない。

 天才老人凡句楽、その代表作(策)が・・・・ノンアルコール飲料の宣伝。

  ・エエ これがノンアルコール

 みたいな言い回しで・・・・美味い事を強調する。

 とても美味しくなりましたから・・・・お飲み下さ~い。

 ノンベイからすると(つまり自分)・・・・美味しかろうが、不味かろうが。

 そもそもノンアルコール飲料、そのものにいっさら興味が無い。

 無理して・・・・アルコールもどき飲料を飲まずとも、

★俺 飲めない、

 だから、お茶、コーヒー、ミルク、そう、水にする。

 非ノンベイさん、

  ・飲める風に恰好を付けるのか

  ・飲む場を壊しては行けないと気を遣っているのか

 いや、いや違うんです。

 アレは・・・・ノンベイが、飲めない状況に居る、そんなときの飲料なんですよ。

 冗談じゃない。

 そんなときは一切、口にしないのがノンベイ。

 口にしたら・・・・誘発されて逆に危険。

 美味くなればなるほど・・・・誘発力は高まる。

 危険、じゃないの。

 それよりはむしろ・・・・

 男は 黙って サッポロビール  ありましたよね!

 そう、ソレ・・・・男は黙って → 水でも飲んでろし

  (今の時代男の強調はマズいんじゃやないの)

 どちらも・・・・ハイ

 つづきます。

 

 やはり水です