4月20日 土曜日
ご近所さんの春 撮:2024.04
天才老人美しさを求め行く
的を絞る
テレビコマーシャルに限らず・・・・宣伝は、当然ながら対象者を絞る。
的から外れる人は・・・・とんちんかんに見えるコトがある。
対象外者はトンチンカン・・・・むしろ宣伝、成功、かも知れない。
天才老人凡句楽、その代表作(策)が・・・・ノンアルコール飲料の宣伝。
・エエ これがノンアルコール
みたいな言い回しで・・・・美味い事を強調する。
とても美味しくなりましたから・・・・お飲み下さ~い。
ノンベイからすると(つまり自分)・・・・美味しかろうが、不味かろうが。
そもそもノンアルコール飲料、そのものにいっさら興味が無い。
無理して・・・・アルコールもどき飲料を飲まずとも、
★俺 飲めない、
だから、お茶、コーヒー、ミルク、そう、水にする。
非ノンベイさん、
・飲める風に恰好を付けるのか
・飲む場を壊しては行けないと気を遣っているのか
いや、いや違うんです。
アレは・・・・ノンベイが、飲めない状況に居る、そんなときの飲料なんですよ。
冗談じゃない。
そんなときは一切、口にしないのがノンベイ。
口にしたら・・・・誘発されて逆に危険。
美味くなればなるほど・・・・誘発力は高まる。
危険、じゃないの。
それよりはむしろ・・・・
男は 黙って サッポロビール → ありましたよね!
そう、ソレ・・・・男は黙って → 水でも飲んでろし
(今の時代男の強調はマズいんじゃやないの)
どちらも・・・・ハイ
つづきます。
やはり水です