勝俣部長の「ため息」4650回・・・・人間 辛抱だ

1月21日 日曜日

 

           熊谷市龍泉寺」 撮:2023.12

 

 

天才老人美しさを求め行く

  宣伝言葉

 

 宣伝言葉・・・・そう言うのかは知らい無いが?

 耳についてしまう言葉が・・・・ときとして有る。

 ここ最近では・・・・満足度№1

 この商品・・・・お買い求めになられる100%の皆様が満足されますよ。

 、言いたいのであろう。

 満足しなかったらどうする・・・・家康。

 その根拠を示せ・・・・と、言いたくなるのだが?

 そこはホレ、宣伝用の言葉である。

 まあ、宣伝はともかくとして・・・・。

 満足し続ける事を探して見ると・・・・一体、何があるのだろうか。

 ・貴方 何に満足されておりますか

 こう聞かれた場合・・・・どうなるのだろう。

 災害の無い事・・・・災害の被害に遭わない事。

 能登半島地震で被害を受けた皆様を思えば・・・・。

 無事平穏が満足度№

 満足度ナンバーワン・・・・この言葉、

 ・時と場合により・・・・顔を背けたくなる、言葉かもな。

 冗談じゃない、なに1つ・・・・満足してません。

 遥かな昔・・・・人間 辛抱

 こんな宣伝言葉も有った気がする。

 災害に遭う・・・・何卒、暫く辛抱して下さいませ。

 この言葉しか見当たらない。

 つづきます。

 

 

 日本の水の良さ 満足度№1