勝俣部長の「ため息」4666回・・・・世は楽しい

2月6日 火曜日

 

            大宮公園にて 撮:2024.01.04

 

 

    天才老人美しさを求め行く

とい 言われた

 

 昨日の事である。

 この年になるまで、先ず経験の無い言葉・・・・凄い見事・・・・と言われた。

 天才老人凡句楽・・・・只今、3度目、老人の運転免許証書き換え、真っ最中。

 老人・・・・認知症検査クリアーが第一条件

 更新には3つの関門。

 ①認知症検査・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・検査済み

 ②講習受講(訓練実技)・・・・・・・・・・・・・・2月8日

 ③免許証書き換え手続き・・・・・・・・・・未定(最寄りの警察署可)

 明後日(8日)が・・・・講習会受講日。

 会場・・・・前2回と同じを祈るも残念 ➨ 初めて、大宮の自動車学校。

 生来気のい凡句楽・・・・初めてに、とにかく、弱くて、心配性である。

 受講の通知を貰うや否や・・・・早速、会場の下見決行。

★会場のご担当者様・・・・何度も経験をしているからであろう。

 我々老人・・・・かなりトンチンカンな例があるのではと?

 そのトンチンカンを心配しての事か・・・・。

 昨日、担当者(女性)様より・・・・確認の電話が入る。

  ・勝俣さんですね、8日、木曜日、12時30分集合、

  ・受講料金6450円、現金払い不可です

  ・くれぐれも遅れませぬ様に・・・・

   また、場所をお間違えになりませぬ様に・・・・お願いします。

 懇切丁寧なる説明を受けた。

 お待たせしました・・・・この後、彼女さんから、凄いが飛び出るのである。

 場所ですが・・・・?

 聞いた途端・・・・彼女の声を遮(サエギ)る。

 私・・・・下見して参りました。

  ・大宮公園近く、進行道路左、駐車場、建物手前左側、事務所前方の駐車場

   使用不可、受付2階

 ですよね。

 一気に捲(マク)し立てる。

 彼女・・・・唖然とした感じ。

 やや間を於いて・・・・凄い、見事・・・・見習いたい

 で、遂であろう、職種柄か・・・・認知症気配100%無し。

 世はしい・・・・のである。

 つづきます。

 

 

 水が うんと美味い