勝俣部長の「ため息」4703回・・・・気に成り病

3月15日 金曜日

 

      東京ドライブ 銀座  天ぷら「天国(テンクニ)」 撮:2024.02

 

 

   天才老人美しさを求め行く

どうでもいいけれど

 

 昨日、飯田橋までの定期健診に行った。

 全く、どうでも良い事が、気になって、気になって・・・・。

 仕方が無くなってしまった。

 多分、この先も・・・・。

 昨日の、この気になる事を、引き摺(ズ)ってしまうだろう?

 武蔵浦和から飯田橋まで・・・・何回かエスカレーターに乗る。

  ・先ず武蔵浦和で乗り、乗りの2基 帰路1基

  ・赤羽で降り、乗りの2基 帰路も2基

  ・秋葉原で乗りの1基 帰路はゼロ

  ・飯田橋で乗りの1基 帰路も1基

 計、往復で10回・・・・エスカレーの厄介になる。

 天才老人凡句楽・・・・最近は高齢者を鋭く自覚している。

 必ず、エスカレーターのベルトを掴むと言うか、触って乗る。

 そのベルトが・・・・突然、気になってしまった。

 使用期間が長くなると・・・・ベルトがれて来る。

 その汚れ方であるが・・・・。

 どう言う訳か・・・・同一である。

 ベルトの中央部分、真ん中が、ある程度の幅をもって黒み出す。

 両サイドは汚れない。

 この気に成り方・・・・今後、乗る度に、ますます真剣に成り出すと思う。

 そう思うと・・・・ゾッとする。

 解消方法は1つ。

 メンテナンス中のエスカレーを、たまに、見掛ける。

 作業中のオペレーターさんに聞いて見る、しか無い。

 じ汚れ方・・・・機械的要因であろうから、分かる。

 分かっていると思う。

 今までもこの様に、何かが気になる、と言う・・・・。

 この現象に・・・・時折、襲われ出して来た。

 気に成り・・・・って言う病気があるのだろうか。

 マジの話である。

 つづきます。

 

 

 水でも飲んで見るか