勝俣部長の「ため息」2489回・・・・粋

2月27日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20180210145428j:plain

               深大寺」一隅

 

 

  好き勝手に 言いたい放題

運転手殿の 勝ち

 

 昨夜の事。

 15時からの歯の治療の帰路。

 歯医者といっても横浜市鶴見の鶴見大歯学部。

 通院に片道90分。

 武蔵浦和に戻れたのが18時。

 この時間は、当然なる「飲み」すべしの自己ルール。

 行き付けの飲み屋で軽く・・・・イヤ やや重く一杯。

 イヤイヤ 治療の歯、極めて順調で、かなり重く一杯、一杯で満杯。

 何かあってはならないと、タクシーに乗る。

   「白幡の東団地まで お願いします」

 ところがこの運転手、ウンともスンとも返事無し。

   「あのさ 返事くらいしたって いいじゃんか 気分いいもんだよ」

 するとこの運転手、

   「ちゃんと したじゃありませんか」

 イヤ 聞こえなかったよ。

   「ちゃんと 言いました」

 ・・・・イヤ聞こえねえ、返事した、言ってねえ、言った、言ってねえ、言った、言ってねえ・・・・この、気分悪いぞー。

 到着するまでの間、大声バトル、バトル。

 730円です・・・・一々ウルサイ・・・・メーター見えるから分かってらーな。

 運転手殿最後に一声・・・・イヤ 久しぶりに元気な、のいい人を乗せました。

 いや、今どき、こんな粋の良い人がいるんだ・・・・。

 この勝負・・・・粋が入り、運転手殿の勝ち。

 そんな事あ どうでもいいから・・・・最後は有難うございました、だよ。

 分かりました・・・・今度から気を着けます・・・・。

 全くもう・・・・いい年をして・・・・しゃら見っともねぇ・・・・ぞ。

 つづく。

 

 

 家に入り 冷たい水を飲みました