勝俣部長の「ため息」4667回・・・・お告げ

2月7日 水曜日

 

           大宮公園にて 撮:2024.01.04

 

 

 天才老人美しさを求め行く

血圧計の不思議さ

 

 ほぼ毎日、血圧計の厄介になり20年

 起床後1~2時間後、1日1回の測定。

 本年に入り3台目を購入・・・・1台、6~7年が使用の目安と言う事か?

★不思議

 測る数値が、毎日違うの分かるが・・・・(最近高目傾向)

 言葉で旨く言い表せ無いが・・・・。

 計器が(ウナ)りながら、腕を締め付け、進んで行く時間、と言うのか?

 ウム、確かに時間だと思う。

  ・かなり長い時間(気がする)進む事があれば

  ・やや進むと突然的に アレ もう終わりか

 この気分的と言うのか、心理的と言うのか・・・・時間の長短を感ずる。

 確かに感ずるのだ。

 実際の時間を測りたいが・・・・その方法が分からずにいる。

★仮に長短は有るとした場合、

 体と言うか、血圧と言うか・・・・相関関係はあるのだろうか。

 何かが有るから、時間の長短は有る・・・・こう考えるのが自然だと思うが。

 実はこの長短・・・・説明書には書いて無いが、

 当事者の・・・・余寿命のお知らせであって・・・・。

 日々、短くなるようなら・・・・そろそろとのお告げ

 計器による神のお告げ・・・・自分だけが感ずる事なのだろうか。

 他の人はどうなんだろう。

 この心配が・・・・血圧を高くしているのかも知れない。

 古くは田富、今は深大寺輝く螻蛄様・・・・教(オセ)えて下さいませんか・・・・。

 つづきます。

 

 

 今日はどうだろうかと 水を飲む