勝俣部長の「ため息」4717回・・・・幾星霜

3月29日 金曜日 誕生日一カ月前

 

            免許証入れ 撮:2024.03.28

 

 

天才老人美しさを求め行く

壮大なる・・・・

 

 壮大:他に肩を並べるものが余りないほどの規模が大きい様子新明解国語辞典

 

 まさに天才老人凡句楽・・・・にとっては、期間的に「壮大」なる一大事業で有った。

 一体、何がか?・・・・免許証の書き換えである。

 ①認知症検査  ②講習会受講  ③免許証書き換え実施

 アレから幾星霜(の気分)・・・・書き換えがやっと可能に。

 誕生日一カ月前 ~ 一カ月後が、書き換えOK期間である。

 我が誕生日は4月29日。

 ならピッタシ一カ月前にと・・・・。

 3月29日、本日・・・・蕨警察署に出向き、書き換え実施。

 さて、この免許証であるが・・・・。

 サラリーマン、何十年の間は・・・・財布に収納していた。

 その方式を退職後も続けていたが・・・・集合住宅内で落とてしまう(模様)。

 (ツ)る顔を救って戴けたのが・・・・ご親切な住民のお方様。

 拾って戴き・・・・無傷で戻る。 

★対策として・・・・免許証単体で持ち歩く事にした。

 コレが大失敗・・・・。

 何処に入れたのか・・・・イヤ 分離して入れた事自体を忘れてしまう。

 結局、紛失届を警察に出したうえ、再発行の憂き目に。

★その対策として天才老人が考えたのが・・・・本日の掲載写真方式。

 都心のビルオフィス、勤務社員様・・・・首、ぶら下げ、入門カード方式。

  *自称「園児方式」

 思い付くや、早速、収納ケースを自作する。

 以来、収納場所の、お忘れ、見事に無し。

 本日、この免許証のが・・・・。

 若返り、一段と男子に、生まれ変わる・・・・新星「凡」の誕生である。

 ルルル・・・・ルン。

 やはり・・・・天才老人である。

 つづきます。

 

 

 水を持参して 警察署に出頭します