勝俣部長の「ため息」4595回・・・・命令

11月27日 月曜日

 

           休日の神田駅前周辺 撮:2023.10

 

 

 折角、生きてるだから

親切心? それとも・・・・

 

 テレビを見るのは限定的であるが・・・・。

 それでも、いろいろなコマーシャルが飛び込んで来る。

 中でも口調が、やたらに一方的と言うか、命令的と言うか、何と言うか・・・・。

 無表情な法律事務所のコマーシャル・・・・

  ・記憶が曖昧でも 間違っていても構いません

  ・一度お電話下さい

 すると実際に5万円を2~3回借りた人が出て・・・・30万円も戻ってね、とか。

 また、新型肝炎とかで最大3500万円とかが支払れます、とか。

  貴方 貰えるのです、貰わないと損でしょう、一切合切手伝いますから・・・・

      とにかく早く 早く 早く

 私共の法律事務所に連絡するべしです・・・・直ちにですよ。

 コレは命令です・・・・とは言ってはおりませんが。

 あの、些か脅迫めいたと思える法律事務所のコマーシャルって、

  ・一見 物凄く親切にも思えるし

  ・法律事務所が自分ところの為になるから、とも思えるし

 よく分かりません。

 取り敢えず何にも関係ありませんが・・・・どなたか(オセ)えて下さい。

 つづきます。

 

 

 自分でお腹を刺した 切腹じゃん 分からんじゃん 水を飲む