勝俣部長の「ため息」4581回・・・・無駄埃(ボコリ)

11月13日 月曜日

 

           行く度に違う・・・・白幡沼 撮:2023.10

 

 

折角、生きてるだから

効率が悪い?

 

 会社を辞め、80才になる。

 よくしたモンで・・・・自分を回顧的に見る事が出て来ている。

  いよいよかな?)

 その1つに無駄がある。

   「バカだな ソレ 前にやったじゃん 行ったじゃん 見たじゃん」

   「無駄じゃん」

がある。

 多くは無駄か、無駄では無いか・・・・こんな基準を確かに持つ。

 天才老人凡句楽・・・・この無駄なる基準が、極めて希薄である。

 何回も、何回も同じ事をしてしまう、同じ事態を招いてしまう。

 無駄な事をする人間・・・・学習効果の無い人間である。

 と、言うより・・・・無駄だとする概念を、持ち合わせて無い、とさえ思う。

 ただ反論すると、そう明確には言えないが・・・・だから無駄となるが・・・・。

 為す度に・・・・違う何かが得れる、様な気もする。

 無駄をし続けて80才・・・・「無駄折損のクタビレモウケ」で80才。

 無駄の塊。

 いいさ、いいさ・・・・居直ろう。

 これこそが自分のりなのだ・・・・。

 無駄だけに・・・・これを無駄(ボコリ)と呼ぶ。

 つづきます。

 

 

 水は無駄か は 無駄論議