勝俣部長の「ため息」4529回・・・・人的ミス

9月21日 木曜日

 

     武蔵浦和駅に向かうって 暑さに花もげんなり 撮:2023.09

 

 

折角、生きてるだから

 何だか・・・・

 

 勝俣理屈お爺さん・・・・一筆啓上。

 東京駅、ビル建設現場、鉄骨落下事故・・・・。

 鉄骨モロとも7階から ➡ ➡ ➡ 2階まで落下。

 2名が鉄骨の下敷きになり・・・・命を落としてしまった。

 7階から2階だけでも異常な状況で、命を取り留めた方・・・・よくぞまあ、である。

  (テレビでは命綱を落下した鉄骨に結んでいたと報じていたが、それって何)

 昨日、赤羽に向かう埼京線、車内、ドア上のニュースの、小窓。

  ・建設現場 鉄骨落下 5人死傷

 ここまでは良い。

 その後、続いたのが、

  ・安全管理問題が無かったか 調査

 バカ、間抜け、トンマ・・・・問題が有ったからの事故は明白じゃんか。

 それとも何かい・・・・その瞬間、その場所だけが、震度7の大揺れの地震でも・・・・。

 発生したと言うのかい。

 線状降水帯にヤラたとでも・・・・。

 的ミスは明白じゃん。

 この種の事故、現場の作業員が常に犠牲に・・・・実に空しく悲しい。

 クレーン車転倒、道路現場鉄骨橋桁落下、部材落下、などなど・・・・。

 日本の現技術・・・・本当に、第一優先になっているのだろうか。

 何かが・・・・っていないか・・・・。

 つづきます。

 

 

 秋に向かうなら とっとと向かってくれと 水を飲む