勝俣部長の「ため息」4121・・・・代物マンション

8月3日 水曜日

 

       伊勢駅と外宮を結ぶ 路面電車面影バス 撮:2022.6

 

 

折角、生きてるだから

 自 慢

 

 勝俣部長・・・・住む集合住宅、その戸数、約360戸。

 築49年・・・・半世紀前の(大)代物

 勝俣部長・・・・3番目の仕事(最後の仕事)23年と5カ月。

 辞す前10年・・・・災害用、備えの水・・・・備蓄水、販売一筋。

 後半7年・・・・大手不動産屋、都心部高級マンション、備蓄水販売、一筋(超高級含む)。

 否が応。

 住む代物マンション  作業場の(超)高級マンション比較・・・・。

 その差クッキリ、明白、歴然・・・・一瞬、羨望(センボウ)の眼(マナコ)が・・・・。

 残念ながら一度も無かったが、部屋の内部は・・・・一瞬の羨望が、千倍の羨望に

なりしかか・・・・。

 今からべるは・・・・これ僻(ヒガ)みなりしかか・・・・まあ、いいや、ズラ。

 億円越えマンションと言えども・・・・。

 我が住む代物マンションに(カナ)わぬ事・・・・一つ有りて・・・・。

 へへへっへ・・・・何か。

 建物周囲の広がり感と、そう中庭・・・・中庭の空間の広がり。

  (その部分足すともう一棟建設「可」なりしか)

 代物時代だから、広い中庭が確保出来たのだろうが・・・・。

 今の時代、駐車場はともかく・・・・他は、総じてムダ計算に組み入ってしまうズラ。

 しかも、うちんとこの場合・・・・自分とこの中庭が、公共の公園と接続して

いるから・・・・。

 中庭空間は・・・・とてつも広大・・・・広大な「広がり」を持つ。

 住むは13階、天下を眺ぶれば・・・・我が人生70年と9年・・・・。

 仕舞の40(シジュウネン)年・・・・天下泰平なりや・・・・なりや。

 めでたし、めでたし・・・・おバカ的、めでたし感である。

 みっくん母さん・・・・おバカ的「めでたし感」かな・・・・まさか

 つづきます。

 

 

 な~に 後2週間もすれば 今の不快が 快適になりますよ 水ですよ