勝俣部長の「ため息」4518回・・・・下痢算数式

9月10日 日曜日

 

         上野「東京文化会館」ロビー 撮:2023.08

 

 

折角、生きてるだから

 硬水 軟水

 

 硬水、軟水。

 漢字そのままに言えば硬い水か、柔らかい水か・・・・良く耳にする。

 何が違うのか。

 飲み水はミネラルウォーター(MW)と言われるだけに・・・・ミネラル分が含まれている。

 主に4つ・・・・❶カルシウム ❷マグネシウム ③カリウム ➃ナトリウム

 この中のカルシウムと、マグネシウム・・・・沢山含んでいれば硬水、少なければ軟水。

  (イオン化して数値化出来るが割愛)

 つまり硬水水は❶と❷が多い・・・・軟水水はその逆。

 ミネラルが多い・・・・スワーそりゃ良い・・・・だが事は

 では無い。

 コントレックスなる水が有る。

 硬度が約1500・・・・日本の一般的な水は25~100。

 だから異常なる多さ。

 この水、飲むと下痢し易い、ダイエットに良い・・・・スワーとなる。

 この下痢算数式若い女性に人気。

 水道水を飲んだら下痢した・・・・保健所が動く、大騒ぎ、大問題、それこそ汚染水だ。

 処理水問題、中国は汚染水・・・・で、思い出した。

 アノ、東日本大震災・・・・ある意味、最もなる衝撃は・・・・

 東京、葛飾、柴又、水道水からセシウムが検出された事。

 その報道がされるや否や・・・・超・超・零細、水会社、当時勤務していた勝俣部長。

 その年の3月(検出時)から始まり ➡➡ 秋深まる頃まで・・・・

  ・水売れ~

  ・水よこせ~

  ・赤ちゃんどうしてくれるのよ~

 自宅事務所電話・・・・集合住宅365戸、たった1戸の電話、24時間、鳴り通し

 中国ならず、国内・・・・それなりの各種団体、汚染水だ、汚染水だ・・・・。

 思っていた通り騒ぎ出した。

 アレだけ処理した処理水・・・・日本以上に、安全安心な水を求めて、出て行ってくなされ。

 昔読んだ「青い鳥」・・・・日本以上に安全な水は、何処にも有りません。

 可哀想に・・・・日々、硬水を飲むしかない欧米諸国の女性様。

  何十年、何百年、何千年、飲み続ける、硬水 = 女性の肌の粗くなる

  折角綺麗なお持ちの日本女性の皆様・・・・。

  欧米の「肌荒れ算数式」を頭に叩き込み・・・・求めるは硬度の低い水ですからね。

  つづきます。

 

 

 因みに日本の水道法 硬度の規定は300以下 海外のMW 外れる多し