勝俣部長の「ため息」4447回・・・・凡句楽回線

6月27日 火曜日

 

     花のプロムナード:生垣越しに盗み見る小振りの「ヒマワリ群」 撮:2023.06

 

 

 

    折角、生きてるだから

今のところ・・・・3時間の男

 

 スマホへ切り替えて、1年と3カ月。

 先日、初めて教えて貰ったのであるが・・・・。

 1日にどのくらい(時間)、スマホ見るのかが、分かるらしい。

  見るを依存に置き換えた方がいいかも

 診察してくれた知り合いによると・・・・。

 私の場合、時間には到底達せず、1日に5分とかなど・・・・分単位らしい。

 この限りでは、所有はよしとするも・・・・持ち歩きは不要である。

 が、納得出来た。

 辞めても尚、会社が抜けずにいた・・・・「携帯常時所有」に、終止符が打てた

のである。

 一種のクセだったのだ。

 その後・・・・ザっとであるが自己調査をして見た。

 持ち歩きを不要とした結果・・・・日中、最大時間の空白が生まれる(た)事が

分かった。

 例えば、知り合いのさんから、電話なりメールが入ったとして・・・・。

 仮に午前10時に入った場合・・・・最高にお待たせする時間は・・・・午後1時までの3時間()である。

 と言う事で・・・・3時間男である。

 (若者はゼロ時間かな)

 さてさてその結果の・・・・を取る事にした。

 来月早々・・・・超・久しぶりに、二人の子供と酒を飲む(計画)。

 その場で伝えたい。

  「君らが私に連絡しても 反応が無い」

  「3時間経っても いっさら反応が無い場合」

 私に異常事態が発生・・・・こう理解して欲しいと・・・・。

 非持ち歩きも・・・・立派な意思伝達となる。

 今のところ3時間・・・・。

 今後、6時間、10時間などと延びて行くに違いない。

 そして最後は血縁回線と言う・・・・ドコモでも無い、ソフトバンクでも無い。

 凡句楽回線・・・・立派に、その役目を終える事になる。

 80才、3時間男・・・・今のところボケもせず、実に健在である。

 つづきます。

 

 

 さあ、水を飲みましょう