勝俣部長の「ため息」3303回・・・・必ず聞く

7月15日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20200614173418j:plain

                         さいたま市白幡「白幡神社」境内 撮:2020.6

 

 

 

折角、生きてるだから

 否が応でも

 

 自慢出来た事では無いが・・・・ここ最近、否が応でも体温測定している。

 一つは、歯の治療で鶴見大学歯学部に入るとき・・・・額に照射(デイイノカナ)されて、

今まで4回測定。

 36.1度、36.1度、36.0度、36.1度。

 折角測定してくれるのだから、必ず聞くことにしている。

 昨日は、埼玉赤十字病院(心臓手術の1年検査)・・・・で、36.2度。

  (結果は必ず聞く事にしている)

 入院時でさえ、こんなに立て続けに測定した事は無いのに・・・・。

 コロナの世紀は、引きりを推奨されるのが常であるが・・・・。

 引き籠ら無い限り、自分の体温を常に知る、体温計自宅不要の世紀かも知れない。

 生まれ落ちて77年・・・・確かにこんな経験初めて、だよな。

 まさに、しい生活様式じゃんな。

 本日も、埼玉赤十字病院で「24時間心電図測定器具(ホルター)」を外しに行く。

 そこでもまた・・・・ハイ何度。

 折角測定してくれるのだから・・・・必ず聞く事にしている。

 つづきます。

 

 

 どう考えても 水こそ最大のサプリ(身体調整素) ですね