勝俣部長の「ため息」4336回・・・・錯覚解除される

3月5日 日曜日

 

           練馬区「光団地」 撮:2023.02

 

 

  折角、生きてるだから

1年経って・・・・(3)

 

 仕事から完全に離れて間も無く1年。

 変わったことの1つに・・・・携帯がガラケーから、スマホになった事がある。

 動く画面の戸惑いは、今でも続いているが・・・・。

 スマホを使っているのでは無い・・・・使われているのだ。

 かなり時間は要したが気が付いた。

 他との接触・・・・得意先絡みの連絡、知る事、情報、ニュース、その共有等。

 辞めたのを機にガクンとった・・・・にも関わらずスマホが、

  ★いい、今、貴方は 人生で最も先の先の 先頭集団を走る人なのよ

 こう命令調で言う。

  ★冗談じゃない 会社は終わっんだ 最早 効率の概念は不要

  ★誰と競争するのだ 誰に遅れを取ると言うのだ ビリでいいのだ

  ★考えたらお前なんかは(スマホ)不要、見る必要は無い、出て行け

 まあ、変な言い回しとなるが・・・・こんな、ある意味、置かれた立場での真っ当な精神となった。

 で、今、スマホ・・・・触る事が殆ど無くなったが、何も不自由は起きて無い。

 ガラケー・・・・考えたら連絡の対象は得意境だけ、だったのだから当たり前の事。

 この当たり前の事実、スマホで一時混乱させられたが・・・・どうやら落ち着いた。

 錯覚解除される・・・・大きな収穫の1年である。

 スマホの奴・・・・実に悪い事を致しました。

 泣きながら詫びて戻って来た。

 そこまで言うなら、まあいいか・・・・片隅に住まわせてやってはいるが・・・・。

 つづきます。

 

 

 後 3週間もすれば サクラ 🌸 水が美味しい