勝俣部長の「ため息」4405回・・・・変な安心感

5月15日 月曜日

 

             「横浜港」 撮:2023.04

 

 

 

 折角、生きてるだから

恐ろしいほど

 

 ほぼ1年間・・・・パソコン教室に通い、ワードを学習した。

 ワード1,2.3.そして補修講座など、一通り覚え

 覚え・・・・この確定形と言うか、断定形と言うか・・・・。

 辞めて以来、日を追う毎に・・・・覚えた積りでいた

 積りでいた・・・・変えなければならない事態を、痛感するに至っている。

   「ええ コレ どうするんだっけ」

 随所で、この言葉が口を吐(ツ)く。

 念のためテキストは全て保存してあり、当該箇所を引っ張りだす。

 が・・・・

  ・思い出すモンもあるが

  ・なんとしてもダメなモンもある

 幸いな事に、住まいの最上15階・・・・私設のマイティーチャー様が居てくれる。

 商売でしている訳ではないが・・・・とにかく詳しく、とても頼りになる。

 それにしても私・様・・・・日々、ワードを使う、文章を様々に打つ、表の形式にする、

文字を装飾する、全体構成を洒落て見る、絵を写真を挿入する・・・・は行っている・・・・。

 ダメ、思い出せない、恐ろしいほど、どうにもならない事態となる。

 想像して言うが、年配の生徒様の中には・・・・俺も(私も)、パソコン教室に通ったよ、通ったよと・・・・既に、郷愁の中に居る人も居るに違い無い。

 そして、教室の先生方様・・・・。

 あの、プロの皆様だって・・・・な~に、2~3月も、パソコンから離れれば、忘れちまうモンが出るに違いない。

 変な安心感を覚えながら・・・・その都度、私設、マイティーチャー様のお世話になっている。

 そのマイティーチャー様が・・・・

   「勝俣さん ソレ 少し時間を下さい 持ち帰って調べます」

 こう言われると我が、変な安心感・・・・そのをいよいよ高めるのである。

 全てに楽しを感ずる。

 実にいい・・・・性格をしているのである。

 つづきます。

 

 

 水が美味しいです