勝俣部長の「ため息」4327回・・・・若者以下、ダメ

2月24日 金曜日

 

        「ティアラこうとう」音楽ホール 撮:2023.02

 

 

 

 折角、生きてるだから

参った、参った

 

 昨日・・・・足立区「竹の塚」まで出張(デバ)った。

 音楽コンサート・・・・「足立シニアアンサンブル」。

 第14回定期演奏会、竹の塚地域学習センター4階ホール、

 13時30分開演、無料

 音楽愛好家のお年寄りによる(非プロ)・・・・コンサートを聞きに行って見たの

である。

 予想した通り、お客さん、全員がお年寄り。

 ただ7割がたのお客さんが来場したのは、予想外であった。

 半分もくれば素晴らしいと踏んでいたからである。

   「今どきの 若いモンは・・・・」

 とは古代ローマ遺跡の、石片にも記されていたと言う・・・・今どきの若者。

 、音楽会のマナーの悪さ・・・・。

 開演寸前に来るなどは、行く度に見る光景である。

 その点・・・・酸いも甘いも嚙み分けた立派な成人、お年寄り・・・・。

 マナーは素晴らしく、問題は全く無いだろうと・・・・。

 ところが目の当たりしたのは・・・・。

   「今どきの お年寄りは 若者以下ダメ、全くなって無い」

 ・開演寸前どころか 演奏し出しているにも拘わらずに、である

 ・どんどん入って来る 動く 落ち着かない

 ・着席している私の前の 僅かな空間を押しのけ 隣りの席に座る

 もう演奏が始まり、一生懸命に聞き出している、と言うのにもである。

 演奏会に拘わらず・・・・無料ほど高いものは無い。

 無料は高い・・・・2度と行くべきでは無い、ダメ。

 その1部を聞いただけで、早々に会場を退散した・・・・音楽会だけに、音(オン)出たのである。

 後にも先にも・・・・途中で逃げ出でたのは、今回が初めてある。

 人の振り見て、我が振り直せ・・・・。

 音楽日和で無く、自身お年寄りの・・・・教訓日和でした。

 参った、参った・・・・年寄りのバカめが・・・・。

 つづきます。

 

 

 水を 飲みましょ