勝俣部長の「ため息」4208回・・・・違和感

10月27日 木曜日

 

       葛飾区「高砂音楽ホール」小演奏会 撮:2022.10

 

 

 

        折角、生きてるだから

全く以て ピン と来ない

 

 皆さんはどう思うのだろうか・・・・。

 不肖・勝俣部長・・・・全く持って「ピンと来ない」言葉を、最近、耳にしつつあり

ます。

    汚い爆弾

 言わんとする事は分かる気はしますが・・・・爆弾に、綺麗も汚いもあるのかと・・・・。

 ダイナマイトを発明したノーベルさんが・・・・戦いに使われて一生悩んだそう

ですが・・・・。

 戦いに使われる限り・・・・須(スベカ)らく爆弾は汚い。

 この言葉に・・・・物凄く違和感を感じます。

 国際言葉検討機関なる・・・・機関は無いのでしょうか・・・・。

 つづきます。

 

  *調べて貰いました。

   汚い爆弾・・・・「ダーティボム」なる言葉が最初にメディアに登場したのは

   2002年6月との事の様です。

   ですから20年も前になります。

   アルカイダに絡む一件で出て来た言葉だそうです。

   私の不勉強に因るさでした。

   もっとも私・・・・風呂、大嫌人間ですから。

   全く関係無い・・・・ですよね。

   失礼致しました。

 つづきます。

 

 

 いろいろありまして 水を飲みましょう