勝俣部長の「ため息」4185回・・・・で、

10月4日 火曜日

 

          「武蔵浦和駅」に向かって 撮:2022.09

 

 

 

 折角、生きてるだから

凄いんだね・・・・

 

 最近のIT技術・・・・と言う事になるんだろうね・・・・。

 驚く事ばかりである。

 驚きの範囲・・・・。

 その範囲で、年と、知識と、経験が・・・・推し量られるかも知れない。

 昨日の事である・・・・音楽会のチケットを購入しようとした。

 その音楽会・・・・

 12月10日(土)開催、東京交響楽団演奏、フレッシュ名曲コンサート、葛飾区の音楽ホールにて開催。

 電話でチケットを求める・・・・と言うより、私にはその手段しか無い。

 何処の席でも間違いなく音は聞こえるから・・・・いつも一番の末席。

 つまり平易に言うと・・・・最も安い席を求める。

 まあ、それはともかく・・・・驚いたのは。

  ・窓口で 直接買い求める か

  ・料金振り込み後に チケットが送られて来る か

  ・カード決済後に 送られて来る か

 何れかであるが・・・・直接に出向かないから・・・・他の2つの何れかである。

 ・・・・お支払いはどう致しましょう。

  ・すると窓口のお嬢様・・・・今から11桁の番号をお知らせ致します

  ・お近くのセブンイレブンに行かれ その番号をお伝え下さい

  ・その場でチケットが発券されます その場にてご決済下さい

 ああ、そうなんですね・・・・便利なもんですね。

 ・・・・一定程度時間が経ってから 行けば良いんですか・・・。

  ・イエ 今から直ぐで大丈夫です

  ・ただ 何日まではお引き取り下さい

 ・・・・それこそ直ぐ、最寄りのセブンイレブンに行ってみた。

  チケット購入します、コレ11桁番号です、紙切れを差し出す

  応対は、かなりのオバチャン、大丈夫 ズラか。

  心配してしまう。

  ハイ、ハイ分かりました、チケットですね・・・・。

  ・・・・チケット無事発券され手に入り、めでたしめでたし。

  かなりのオバチャンにも、操作出来るんだ。

  ITに驚くは勿論だが・・・・。

  オバチャンの平気・平然の操作には・・・・いよいよもって、驚きが増してしまった。

  驚きの質で・・・・自分の低レベルさを、知っちまったズラ、じゃんか。

  嗚呼・・・・。

  つづきます。

 

 

  水を飲む