勝俣部長の「ため息」4270回・・・・ハズ

12月29日 木曜日

 

            「不忍池」冬枯れ 撮:2022.12

 

 

  折角、生きてるだから

その都度 腹が立つ

 

 どうだろうか・・・・今年もお陰様で数回以上、クラシックコンサートを聞きに行けた。

 どんな形の音楽会であれ、直接、会場で聞けるのはしい、しい。

 有難い「幸せ感」である。

 来年もと願わずにはいられない。

 ただ、そう、残念ながら・・・・ただが付く。

 聞きに行った全部のコンサート・・・・この「ただ」が着く、着いた。

 来年も間違いなく着くだろう。

 老人勝君・・・・聞きに行くコンサートは全部がマチネ形式・・・・14時開演である(夜のコンサートでは無い)。

 (遅くも16時チョイ過ぎに終了)

 約40~50分前に開場・・・・詰まり13時過ぎにはコンサート会場に入れる(着席可)。

 開演5分くらい前になると・・・・

    始まりますよ・・・・お知らせのチャイムが静かに、ゆったりと

    鳴り響く。

 腹が立つのここからである。

 チャイムが止みいよいよと言うとき、そう直前に・・・・必ず、何人かが入って来る。

 静かな会場だけに目立つ。

 多くは成人、大人、自分の意思、自ら進んで聞きたい、かく考えている人、のハズ

 午後2時、間違いなく開始、40~50分前、入場可、知っている人、のハズ

 常識を弁(ワキマ)えている人、のハズ

 ハズ、ハズ、ハズなのに何故、毎回、なぜ、何故、なぜこの人たちはと・・・・憂鬱になってしまう。

 実に腹が立つ。

 まあ有り難い事は、コンサートが始まるとその腹立ちが、瞬時に吹き飛ぶ事では

あるが・・・・。

 世の大人たちよ・・・・常識を弁(ワキマ)えなさい。

 思い出すと、また、腹が立つ。

 新年を迎えるに当たり・・・・明日から暫く、思い出さない様にしたい。

 つづきます。

 

 

 水でも飲みましょう