勝俣部長の「ため息」4293回・・・・なら 止めろし

1月21日 土曜日

 

           冬枯れの「白幡沼」 撮:2023.01

 

 

  折角、生きてるだから

どうなんだだろう

 

 どうなんだだろう・・・・この書き出しも毎度である。

 大抵は他愛のない事ばっかしである。

  *他愛:他に影響が全く無い事、大した意味は無い事

  *新明解国語辞典:「たい」に説明無く、「たい」に記載

 

 先日、スマホを見ながらの歩行者の多さを嘆いた。

 言い換えれば、彼ら、彼女ら・・・・一種のスマホ中毒者とも言える。

 さてさて・・・・悪い事をする、逮捕される、収監される・・・・この場合である。

  犯人(容疑者)・・・・「あの~ スマホ 見て いいですか・・・・」

  昔の「タバコ いいですか」の現代版である。

 どうなんだろう。

 多分、しでかした罪に関係無く、ダメだと思うが、実際は・・・・。

 今のところ収監されて無いから、分からないが・・・・。

 もしダメだとするならば・・・・犯罪防止(抑止)の一大宣伝なるのでは・・・・。

   「罪の多少に関わらず 先ず スマホ禁止は 全員に

    せられられます ご注意下さい 

    1分、1秒、100分の1秒たりとも見る事は出来ません」

 そんなのだ、嫌だ、嫌だ・・・・かなり効果が有るんじゃない。

 なら・・・・先ず、歩きながらのスマホ・・・・止めろし。

 つづきます。

 

 

 さあ 水を飲む 本日は 土曜日だ