勝俣部長の「ため息」4024回・・・・そこそこ

4月23日 土曜日

 

             「白幡沼」 撮:2022.4

 

 

  折角、生きてるだから

どうして あんなに

 

 勝俣部長・・・・スマホに切り替えつつある。

 自分で決めた、切り替え猶予期間・・・・1カ月。

 まあ、今月一杯でガラ系は会社に返納する。

 ただ今現在・・・・道半ばと言うか、それなりにと言うか、そんな段階に来ている(と思う)。

 昨日、卒業論文・・・・ヨタヨタ文になるの意味を込め「卒論川柳」。

 印刷打ち合わせで遠出をした(栃木市)。

 片道、小一時間の車内・・・・の風景。

 まあ、まあ、凄い、凄い。

 全員とは言わないが、殆どの、若者から中年領域様・・・・下を向き、視線はスマホ

 スマホ一点に。

 今更何を、のはあるが・・・・そこはホレ、今は我が身も、スマホ国入国途上。

 、で、思ったが・・・・コレから先、今より更にスマホ領域に入り込むだろうが・・・・。

 イヤ、入り込まなくてならないだろうが・・・・。

 一体、どうしたら、あんなに夢中になれるのだろうか・・・・と。

 今後、そこそこに慣れ、そこそこに興味を持ち、そこそこに視線をスマホに落とすだろうが・・・・。

 あの夢中さ、熱心さ、猛烈さ・・・・には、絶対になれない。

 ガラ系と、然程(サホド)変わらないだろう・・・・と。

 なれる要素が何処にも無い、無い・・・・を、確信した。

 スマホの「超・初心者」として・・・・実に不思議な風景に見えるのである。

 理解不能と・・・・言い切れそうな自分が、電車に揺られていた。

 つづきます。

 

 

 水仕事 24年間 一筆啓上致します