勝俣部長の「ため息」3860回・・・・無防備状態

11月2日 火曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20211003095436j:plain

            「難波田城」公園 撮:2021.9

 

 

  折角、生きてるだから

逸早くが 不可

 

 またまた電車内で・・・・「死刑願望」事件が発生・・・・。

 死に恐怖を抱かない・・・・。

 いや、逆に望むとなると・・・・一種の自爆テロであり、実に厄介である。

 防衛策ではあるが・・・・頼りにならないが、何よりも先ず、

  ・その、気配を感じ取る事 

  ・その、雰囲気を見抜く事

 そして、コリャ、ヤバイぞと大声で叫び、周囲に知らせる。

 ここが肝心だと思うし・・・・それしか、瞬間的には無い。

 ところが今、それを阻害しているのが・・・・スマホ

 犯人にとっては、全くの無防備状態。

 誰の目も自分には向かない・・・・こんな格好な場所は無い。

 推測で言うしかないが・・・・。

 犯人が乗り込んで来て座った席の・・・・隣に居た70台の人が刺されたとき(重傷)・・・・多くの乗客の目はスマホの画面に・・・・。

 遥か彼方の別世界。

 こりゃ、ヤバイのシグナルは、誰も抱かなかったのではないかと・・・・。

 いわゆる・・・・スマホによる、時間差事件となってしまったのではと・・・・。

 こう、度々続くとなると・・・・嫌な世を嘆いても役に立たない。

 この種の事件・・・・今後、ますます増えると思った方がいい。

 一頃あった喫煙場所の様に・・・・。

 スマホは・・・・安全が確認される場所で為すとして・・・・スマホ場所なんかを・・・・。

 電車内は勿論・・・・横断歩道上も禁止だ。

 危険雰囲気発見能力を、目一杯研ぎ清ませるしかないと思うが・・・・。

 待て待て待て・・・・早晩

   貴方 危険が迫ってます 直ちにお逃げ下さい

 スマホ画面が知らせてくれる、かもな。

 しかも性能の良いスマホ君・・・・逃げる手順、方向までを示してくれるかも、な。

 スマホは完璧で有る、ってか・・・・素晴らしい。

 つづきます。

 

 

 身近で秋を 堪能しましょう お供は清い水です