勝俣部長の「ため息」3684回・・・・我先に

f:id:bon-ku-ra:20210503162525j:plain

       ええ モネ まさか「白幡沼」 だよ 2021.5


5月6日 木曜日

 

 

折角、生きてるだから

今一度 言いたい

 

 無性に腹が立つ・・・・と言うか不思議である。

 コロナ対応のワクチン接種。

 誰もが最重要と思っている。

 ただ残念にも・・・・肝心のワクチンの入荷だけが計画的になって無い。

 入荷だけの、「だけ」を敢て協調する。

 仮に、先行接種しようとしている、65才以上の人について言うと・・・・。

 日本全国の全部の市町村は、正しく把握出来ている(ハズ)。

 我れ住む「さいたま市南区」、

  ・対象者数も

  ・医療機関数も

  ・医者や関係者の皆様数も

 しかも受ける方は・・・・「我先に」、我先に、俺だけ先に、私だけ先に。

 この真理状態になっている人(だらけ)も、承知出来ているハズ。

 なら、接種開始の中途半端な事前準備では、大混乱を起こす事は明白。

 なのに、開始発表の結果、

  ・こんなに押し寄せるとは

 の・・・・とはを・・・・よくもシャーシャーと、平然と、言えるもんだわさ。

 コンピューター的、機械的数字処理、それのみに的を当てていて・・・・。

 人の気持ち(精神)動向を、全く把握しようとしないからだ・・・・。

 患者を全く見もしないで、画面だけで診察する医者・・・・。

 リモート診療とか言う診療、なんて・・・・とっくの昔からじゃんな。

 何処か似ているように思えて仕方が無い。

 そう思うのは、私、だけかな。

 つづきます。

 

 

 水を飲みましょう