勝俣部長の「ため息」4262回・・・・ローマも老婆も

12月21日 水曜日

 

      「住まい付近の晩秋」 武蔵浦和駅に歩いて 撮:2022.11

 

 

 

折角、生きてるだから

非凡化忍術

 

 勝俣部長(勝俣が苗字、名が部長)・・・・案外、1つの事を長期間続けるクセがある。

 ・高尾登山354回 ・毎朝の柔軟体操20年越 ・歯の12分間磨き3年

 ・本ブログ5000回を目指し中

 お酒に至っては60年近い。

 この連続するに座るのは・・・・多分、明治44年生まれの母親の影響かと思う。

  「敏彦さん 平凡の連続は 非凡になる」と

 さすが、我はその子(自分で自分を褒めてる積り)。

 母親の言葉を発展させ、

   良い事の習慣化は 自分の能力を超える

 ローマは(老婆は)1日にして成らず・・・・コツコツと続ける精神が大切。

 ところが此処に来て、1日とか、長期とかは論外で・・・・

  瞬時、非凡化、マシーン・・・・但し、超錯覚スマホ

 困った事に多くの人が、後半の・・・・但し錯覚、が分からない。

 からと、はっきり言う。

 錯覚が分からないから・・・・とんでもない事件が、日々発生している。

 そのトンデモナイ事件は去年より今年、今年より来年・・・・勢いよく増え続ける。

 俯瞰(フカン)すると・・・・一段と高いところからスマホ世界を眺ぶれば、

  自由 思いっきり自由 と錯覚させられた 奴隷化の進行

 北朝鮮、中国、ロシア、地球の温暖化・・・・さはその比では無い。

  *スマホ:奴隷に非凡化する人間集団化マシーン

 ・・・・何れ、新明解国語辞典に掲載されるかも知れない。

 今朝と言うか、一般的には真夜中・・・・そんなを見た。

 夢でかった・・・・

 つづきます。

 

 

 本日12月21日 も 水を飲む