勝俣部長の「ため息」4261回・・・・大晦日に向かう

12月20日 火曜日

 

         晩秋 「武蔵浦和駅」に向かう 撮:2022.11 

 

 

 折角、生きてるだから

そう言えば・・・・

 

 そう言えば・・・・この書き出し用語も、時折飛び出す。

 なかなか便利な、後に続く文章の誘導語(誘引語)・・・・そう言うのかは知らない、

まあ、そうしましょう。

 そう言えば・・・・マスクについて。

 新型コロナ以前は、こんな会話(言い方)していませんでしたか・・・・。

  「アレ マスクなんかして 貴方 風邪でも引いたの」

 詰まり・・・・特定の人を除き、非日常品だった・・・・動かぬ証拠。

 動かぬ証拠・・・・そう言えばこの言葉も有った、有った。

 全国民・・・・オールマスク着用時代の今、マスク風邪、完全、消滅、全滅、死滅。

 マスク業界屋さんの・・・・「ビフォアー and アフター」 猛烈なる違いだろうね。

 そう言えば・・・・こんな状況(事態)を表す言葉に・・・・隔世の感が、有りました。

 日本語、毎日、面白い・・・・晦日に向かう

 つづきます。

 

 

 今日も 水 飲みましょう