勝俣部長の「ため息」4146回・・・・スマホ奴隷

8月28日 日曜日

 

         伊勢神宮「内宮」 おかげ横丁 撮:2022.6

 

 

 折角、生きてるだから

考えたら・・・・

 

 考えたら・・・・考えたらこの書き出しで、何回、書き出した来た事か

 今回の考えたら・・・・。

 笑い話であり、且つ、身につまされる(と思う)話しである。

 我々、古人(イニシエビト)はじて、人様に迷惑を掛けたく無い・・・・。

 この気持ちが強いと思う。

 勝俣部長・・・・退職するまで、特にお得先に対して常に意識していた。

 その結果が、終日の携帯電話の保持であった。

 何があっても、直ぐ出れる状態の姿勢維持にあった。

 以来5カ月・・・・さあ、此処で考えたらに登場して貰う。

 今の自分に、そんな必要はさらさら無いのに・・・・。

 何か有っては、何か有ってはと・・・・。

 (オビ)えの背後霊・・・・従来の延長線で来ている(いた)のである。

 で、で、思い切って今月始めより・・・・スマホは常に、

 ・身に着ける状態から

 ・身から離す

事にしたのである。

 イ~ヤ・・・・身から離す事に、やっとこさ成功したと言うべきである。

 スマホ・・・・基本として終日、机の上に置きっ放しにしておくべし

 この「べし」の完成までに、随分、時間を要してしまったが・・・・。

 ほぼ一カ月が経(タ)つ・・・・が。

 何処からも、誰からも・・・・何一つクレームがつかない。

 とんでもなく思い上がって居た・・・・自分を発見。

 結果、物凄く開放・・・・思いっきり自由・・・・気分に浸っている。

 スマホに使われたいた・・・・スマホ奴隷から・・・・。

 やっとこさスマホを使う・・・・スマホは道具だが、出来つつあるのである。

 昨日、築地に出向いた往復・・・・。

 車内で見たのは、スマホと言うに繋がれた・・・・幾多のスマホ奴隷であった。

 俺、今まで、一体、何だったのだ・・・・。

 苦笑する。

 つづきます。

 

 

 水が 美味しい