勝俣部長の「ため息」4242回・・・・人生は余裕だ

12月1日 木曜日

 

            「国立競技場」 撮:2022.11

 

 

 折角、生きてるだから

落ち着かない

 

 笑点宜しくお題・・・・貴方にとって「落ち着かない」事とは・・・・。

 子供の合格発表の前夜、薄氷の上に落ちたボールを拾う、下痢状態での外出、など。

 勝俣部長、実体験・・・・。

 かなり昔・・・・ガソリン、空、Eマーク点灯、この先、40~50km走行の要。

 大丈夫、イヤ切れる・・・・多分大丈夫、イヤダメかも。

 脂汗出始める、眠気すっ飛ぶ、全くもって落ち着かない経験をした。

 もう、あんな経験、嫌、イヤ、嫌。

 つい先ごろ・・・・名古屋に出向いた。

 赤羽駅にて京浜東北線に乗り換え、東京駅に向かう。

 時間、朝8時過ぎ。

 ホームに上がる、既に電車は発車間際。

 ホームの発車メロディー、鳴り、急き立てる。

 慌てる、身体に悪い・・・・やや空き気味の車両、目掛ける、飛び乗る 

 ホット、一息つきかける。

 車内放送・・・・乗車車両、女性乗車専用車両を告げる。

 事情を知る、身体硬直、不動、手足金縛り状態、乗客の全女性、冷ややかな視線を放つ(錯覚)、ひたすら次駅「東十条」に着くを祈る。

 電車走行の遅きこと・・・・乳児の歩行以下に思えたりもす。

 人生、いかなる場合も余裕が肝心だ。

 お金以上に・・・・余裕を持って、下痢を治して、外に出よう。

 お題・・・・貴方にとって「落ち着かない」事ってな~に。

 つづきます。

 

 

 水を飲み 落ち着きましょう