勝俣部長の「ため息」2534回・・・・不健康車両

4月21日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20180413101953j:plain

              米沢「上杉神社(城)」

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

どうにも 落ち着かない

 

 新型「山手線」。

 颯爽と登場。

 したものの、トラブル続きで、ほんの顔見世興行で引っ込んしまった。

 やっとここに来て、かなりの新型車を見る(る)から、トラブル要因は、どうやら落ち着いたのであろう。 乗車する・・・・いっさら落ち着かない。

 トラブルの落ち着きとは真反対に・・・・乗る方は(多分私だけかも)、全く落ち着かないのである。

 極端な言い方になるが・・・・けばけばしい色彩の中に、押し込まれるのだ。

 向かい席の網棚の背面には、3区分された枠があり、映像が頻繁に動き、画面が変わる。

 まあ、協調したのであろうが・・・・優先席前の床は、色を変えて強調。

 どなたか一度調べて欲しい。

 旧車両と新型車両・・・・乗客の睡眠比率を・・・・。

 新型は睡眠不足車両・・・・つまり健康車両・・・・つまり寝台車には不適。

 や、や、や・・・・新しいものに全く馴染めない・・・・やはり私だけが、可笑しいのかもな・・・・。

 是非一度、ご乗車して見て下さいまし・・・・まし。

 つづく。

 

 

 今 とても良い時期 外に出ましょう 水を含みましょう