勝俣部長の「ため息」2822回・・・・老婆(爺)心

 

2月20日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20190217152111j:plain

                                                 本文参照 撮:2019.2.17

 

 

             折角、生きてるだから

折角、生きてるんだから

 

 当ブログの本年始の副題・・・・「折角、きてるんだから」。

 折角にしては勝俣部長・・・・大半がお粗末な挑戦ばかし・・・・。

 と言う事でこの前の日曜日(17日)、「日暮里」から「見沼親水公園」を、走行区間とする、

    日暮里舎人ライナー

に乗車して来ました。

 完全無人運転・・・・運転手さんも居なければ、車掌さんも居ない。

 乗るのは運賃を払ったお客人だけ。

 後期高齢者勝俣君・・・・はしゃぐ子供宜しく・・・・先頭車両の先頭部(有人運転なら運転手席)に、小さな子供を押し分け鎮座する。

 眼前に広がる運転手ビュー・・・・乙なり

  (その席からの光景が掲題の写真)

 終点の見沼親水公園まで20分少々・・・・確かに通勤範囲を拡大している。

 天気良し、風無し、視界良好・・・・何よりも休日の午後3時・・・・通勤客皆無で車内ガラガラ・・・・気分良し。

 武蔵浦和駅 ツウ 武蔵浦和駅が・・・・たったの2時間の超プチ旅行・・・・まあ、自分に見合った「折角、生きてるだから」の実践でした。

 *前向き様・・・・と言う事でこの先、しばらく「舎人ライナー」からの写真掲載致し

  ます・・・・勿論読めるとは思いますが「舎人/とねり」ですので・・・・老婆(爺)心

  ながらです。      

 つづきます。

 

 

 本日 4月並みの温度とか 水 飲みましょう