勝俣部長の「ため息」4181回・・・・ハ・ン・キ

9月30日 金曜日

 

          「武蔵浦和駅」に向かう 撮:2022.9

 

 

 

折角、生きてるだから

   実は・・・・

 

 3日前、9月27日・・・・安倍元総理の国葬が執り行われた。

  一国民として敬意を払うべく、・ささやかながら・・・・。

 団地ドア適用、超小型、超安物、自作、日の丸国旗・・・・。

  ・国旗の先を、爪楊枝で半旗に見えるべく工夫して

  ・100均で買い求めた黒色のリボンをあしらい

掲揚させて戴いた。

 27日当日・・・・このブログの掲載写真として、使わさせて貰った。

 ここで本日の副題・・・・はとなる。

 当日の・・・・ブログ文中の半旗の漢字・・・・。

 当初・・・・旗としてしまっていた。

 知り合いから即座に指摘され・・・・大慌てで「旗」に替えた。

 考えたらこのハ・ン・キ・の漢字・・・・半旗と反旗。

 半と反の一字違いで・・・・意味が全く違ってしまう。

 真逆になるとさえ言える。

 自分で・・・・し・で・か・し・た・間違い。

 その間違いを・・・・じるのではなく・・・・。

 今まで全く気にもしなかった違いに・・・・むしろ、新鮮な驚きを(喜び)感じた

次第である。

 国葬当日・・・・会場の日本武道館周辺。

  ・半旗派は・・・・黙々と、黙々と元総理の死を悼み

  ・反旗派は・・・・罵声を浴びせ反対の大騒ぎ

 同じ発音の漢字で・・・・コレだけ見事に真逆なるのも珍しい(と思った)。

 して勝俣部長・・・・何故、最初、半旗を、反旗としてしまったのか・・・・。

 自分の注意力を反省しないで・・・・犯人は、このパソコンとめつけたい。

 だって・・・・HANNKIと入力したら・・・・一等最初に反旗がでて来たのだ。

 どうやら我がパソコン・・・・所有者の意に反し、国葬反対派であるらしい。

 気に入らないが・・・・高額、買い替える訳に行かない・・・・。

 ひたすら、おバカなパソコンと、思うことにした。

 つづきます。

 

 

 台風に大揺の9月、本日 晦日 水を飲みましょう