勝俣部長の「ため息」4147回・・・・正夢

8月29日 月曜日

 

         伊勢神宮「内宮」 おかげ横丁 撮:2022.06

 

 

 折角、生きてるだから

何が問題だ・・・・

 

 何が問題だ・・・・として、その生徒の行動に視点が当てられる。

 問題を起こす生徒が・・・・毎日の様に報じられる。

 校長先生を始め、町の、市に、県の教育委員会様が顔を出し、喋るが・・・・。

 誰一人として、ただの一人として、真正面から・・・・。

 問題は生徒では無く、先生にあるのですとは・・・・言わない。

 想像でしか無いが・・・・。

 今の先生のは・・・・集団的無能である。

 問題生徒の増産マシーンでしか無いかと・・・・。

 詰まり、先生じゃ無い・・・・とても先生じゃ無い。

 ただ問題は、その外側に有る。

 先生が、先生らしくなる様に質を高めれば・・・・。

 必要以上に大袈裟に騒ぐ・・・・マスコミが挙(コゾ)って騒ぎ立てる。

   「内の子供 殴られました、と・・・・」

   「問題の体罰教師、だと・・・・」

 その片っ端からクビになってしまう。

 そんな自分の夢を見ながら・・・・先ほど目覚めた。

 チクショー・・・・正夢にも思えるが・・・・。

 つづきます。

 

 

 毎日何処かで 半端でない雨(大水) 夏は全国 何処もが晴天のハズだ