勝俣部長の「ため息」4097回・・・・おバカなカード

7月10日 日曜日

 

           伊勢神宮「外宮」 撮:2022.6

 

 

  折角、生きてるだから

コレって何(に)

 

 今頃、思い出した(のである)。

 この3月、会社を辞すに当たり、会社貸与の携帯から(ガラ)、マイ・スマホ

変更した。

 購入のため・・・・とい言っても、スマホだ・・・・自分では、全く(ラチ)が開かない。

 下の子に同道を頼む。

 秋葉原ドコモショップ

 ほとんど解らない説明を一通り聞き・・・・必要の書類を提出。

 本人確認のとなる・・・・本人確認だよ。

 そう、そのためにわざわざ持参したマイナンバーカード。

 ハイとばかしに、得意げに差し出す。

 お店側、

  「済みませんが 免許証はお持ちではございませか、・・・・」

 勝君、

  「免許証、だってマイナンバーカードが有るじゃん」

  「此処に 有るでしょう」

  「マイナンバーカードじゃダメ 何故 何故ダメ

 お店側、

  「ダメじゃありませんが 手続きが(多分店側の)面倒でして・・・・」

 このやり取り以降・・・・コレって何、何、何に。

 の、実に面白く無い雰囲気を、最後まで引きずってしまう。

 マイナンバーカード・・・・手を変え品を変え加入を促している様だが・・・・。

 先ずその威力・・・・真っ先に充実してよな・・・・。

 マイナンバーカード・・・・自己証明にならない事が・・・・。

 天下のドコモよって証明された・・・・様なモンである。

 今のところ・・・・実におバカなカードである。

 つづきます。

 

 

 水を飲みましょう